GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

化粧品のお試しセットと今日のごはん

真夜中にこんばんは。


緊急事態宣言がついに全国規模となりましたね。
ちょっと遅い・・と思わないでもないですが、
どうせやるなら絶対にこの方が良いと思っていました。
私の仕事も宣言より一足早く休業になり一昨日から自宅待機中と
なっています。


そんな昨日、オーダーしていた化粧品のお試しセットが届きました。



糀肌


糀のプロ「古町糀製造所」と製薬会社の「ロート製薬」の共同開発で
生まれた自然派化粧品だそうです。
セットの内容は化粧水、クリーム、リフトクリームの3つです。


■化粧水は両手で温めてから顔に伸ばすとのことですが、
トロミがあるタイプで保湿力がかなり高いです。
でもつけた後は浸透が早く肌の表面のべたつきなどは全いので
とても良い感じ!


■クリームは結構重い感じがするので秋~冬にはとても良さそう。
こちらもかなりの保湿力が感じられます。


■リフトクリームはクリームをつけた後に使うのでクリーム on クリームに
なってしまい正直あまり違いがわからなかったです。
今後どちらかを単独で使ってみたらいいのかも知れません。


とにかくまず使い切ってから今後もオーダーを継続するか決めようと
思います。


今日は久しぶりに友人と時間を合わせてAmazonプライムで映画を観ました。
「せーの!」の掛け声でスタートボタンを押して同時に観るやり方です。
会話はいつものSkypeで。
観ながらあーだこーだと会話もしつつの楽しい時間でした。笑



『パパはわるものチャンピオン』


子役の男の子がとにかく可愛い。(*´▽`*)
観終わってほっこりするお話で、小学生くらいのお子さんが観ても
楽しめる内容だと思います。


これから自宅待機中、毎日1本映画が観れたらいいな。


↓ 昨日のごはん。



ヨーグルト+フルグラ、りんご
トマト、キュウリ、チーズ、ハム
豆乳オレ


ちょっと遅めの朝ごはんです。



スパゲティナポリタン
サラダ(レタス、キュウリ、トマト)
紅茶


ナポリタンは前日の夜ごはんにたくさん作りすぎて中途半端に
残った分です。^^;



鶏のさっぱり煮(鶏もも肉、ゆでたまご、ピーマン)
カニカマとキュウリのサラダ
ナスとチンゲン菜のお味噌汁
梅干し


鶏のさっぱり煮は同量のポン酢とお水で煮るミ〇カンのレシピより。
あまり動かない1日だったわりにお腹が空いてよく食べました。