GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

ごはんと常備菜記録

こんにちは~。
今日も引きこもりの休日です。(;_;)


明日はいよいよ緊急事態宣言が発令されるようですね。
一日中、家にこもってTVを見ていると、
どのチャンネルも延々コロナ関係ばかり特集しているので、
見ていると先の見えない不安に気分が滅入ってきそうです。
どうポジティブに考えても長丁場になることを避けられないのは
わかりますね。><


今から気分転換にTVを消してブログを書く時間にしようと思います。


最近、レトルト(主にカレー)やインスタント食品の消費率が高めなので
仕事の日の食事の支度を少しでも楽にしようと、今日は常備菜作りを
しておきました。



スパゲティサラダ
かぼちゃの揚げ浸し


1人暮らしにはちょうどいい2品です♬
かぼちゃはいつも、煮物やサラダ、少し手を掛けてポタージュなど
作ることが多いけど、初めて揚げ浸しにしてみたら簡単&美味しい。
夏は冷やしても良さそうなので定番にしようと思います。


一昨日の夜ごはん。↓



カニクリームコロッケ(冷凍食品)
トマト、キュウリ
もずく酢+キュウリ
はんぺんのチーズ焼き
コーンポタージュ(インスタント)


昨日は、



菓子パン
バナナ、グレープフルーツ
コーヒー


菓子パンは市内に何店かあるお店のものです。
今月から発売されたサクサクレモンという名前のパンが美味しい~。


お昼は、お弁当を作る時間がなくてコンビニで調達。
夜はお腹空いてなくてなしです。
そして今日は、



トースト+いちごジャム
ヨーグルト+黒ごまきなこアーモンド、りんご
コーヒー


ゆっくり起きて遅めの朝ごはんです。



スパゲティサラダ
はんぺんのチーズ焼き
キュウリ、トマト
かぼちゃの揚げ浸し
穀物ブレンド茶


常備采を作ったので早速食べて、あとは冷蔵庫の残り物消費です。


↑のメニューを確認するとまるでベジタリアンを目指しているのかと
思うほど、たんぱく質が不足してますね。
夜はもう少し、しっかり食べないと!?