GREEN TEA LATTE

シンプル楽しいひとり暮らし

最近のごはん記録

こんばんは!
寒いですね。雨も降って気温も低い1日でした。
明日の関東地方は雪が降るかもしれないなんて、咲き始めた桜も
ビックリしていることでしょうね。><


最近はTVをつけるとコロナ関係の報道をしているチャンネルで手を止めて
しまいます。
志村けんさんはじめ、阪神タイガースの野球選手など有名人の感染も
次々と判明したりして、新型コロナウィルスが自分のすぐ身近にも迫って
来ていると思わずにはいられません。
これからも、うがい、手洗い、マスクの着用(予防に効果がないと
言われていても、うっかり口や鼻を触るのは避けられる)、
出来るだけ外出を自粛することは続けていきたいです。


今日の午後、関東に住む関西出身の友人からLINEで送られてきた動画。
わりと有名らしいので、ご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが
可愛いし、ちょっとクスッと笑えますので、ここでシェアしますね。
良かったらご覧ください。



大阪弁をしゃべる猫がコロナウィルスに説教!おしゃべりペット


笑って免疫力UPしましょう。(*´▽`*)


ここからは、最近のごはんを載せていきます。
まず一昨日のお休みの日のお昼ごはんから。



焼鮭
かぼちゃの煮もの
もずく酢+青じそ
ゆでたまご
プチトマト、梅干し


冷蔵庫の残りものをちょっとずつ食べました。



天ぷら(青じそ、舞茸、えび)


急に天ぷらを食べたくなって揚げました。
野菜はわりとサクッと揚がったけれど、えびは不出来です。^^;
そして昨日は、



ヨーグルト+フルグラ、オレンジ、いちご
カフェオレ


軽めのお昼ごはん。
お弁当は写真を撮り忘れました。



天丼(舞茸、えび)
サラダ(サラダ菜、プチトマト)
お茶


前日の夜ごはんの天ぷらの残りを天丼にしました。
今日は、



ヨーグルト+フルグラ、りんご、ブルーベリー
さつまいものパイ
カフェオレ


ヨーグルトに入れたブルーベリーは業務スーパーで売っている冷凍の
ものです。



サラダ(サラダ菜、プチトマト、ゆでたまご)
りんご、オレンジ
さつまいものパイ


お弁当はいつもと変わらず、ですね。



えびドリア(冷凍食品)
焼きウインナー&ピーマン
りんご
お茶


今夜はちょっと疲れていたので、電子レンジで加熱するだけの
冷凍食品で済ませました。
これだけじゃ足りないので、結局ウインナーとピーマンを焼いたけれど
家に帰って10分以内(←ちょっと大げさ?)には
夜ごはんを食べ始められました。笑


明日1日出勤したら、またお休みです。
外出したい気持ちはないけれど、なんだかちょっと寂しいなー。^^;